オイルシールは既に交換されていましたが、シール交換しても再度漏れが発生していることから、
原因がシール以外の部分にあることが疑われます。
上の写真が外した状態ですが、錆びが出ているのがわかりますよね。
この部分がオイルシールと当たってシールのリップ部分を削ってしまうのが原因かと推測されます。
通常であれば錆が出ている部分はオイルシールとは当たらないのですが、車高を下げたりすると元の状態よりもプロペラシャフトは前に移動します。
このエルカミさんも、ご購入時にローダウンされたとの事なので、それが起因してオイルシールにダメージを与える状態になったんでしょうね。。
下は錆びを取って、ある程度研磨した状態ですが、錆びが少し深く浸食している為に完全な状態ではないです。
漏れが止まってくれるかは走行後の確認ですね。
この漏れが触媒に伝わっていました。
オイルシールを交換する際にも、シールとミッションケースのはめあい部もなるべく綺麗にしてから取付します。
シャフトに傷があると漏れの原因にもなり、シャフト挿入時にオイルシールを傷付ける原因になるので、指先の感触でバリが出てないかもチェックし必要なら研磨して組付けします。
二つ取り除いて新しいフィルターを装着です。
のはずでした(^-^;
なんで~!!!
トルクコンバーターの隙間からは確認出来なかったのですが、ミッション下してみればはっきりと漏れが。。
オイルポンプのガスケット等を交換して組付けです。
オイル漏れはありませんでした!!完璧です(*^^)v 良かった~(笑)
GM,FORD,CHRYSLERアメ車の事ならアメ車修理専門店 ウェルパインオートガレージにお任せください
WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)
埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)
関東運輸局 認証 第4-6422
TEL 049-227-6055
エルカミーノの点検、車検、メンテナンス、修理、チェックランプ、エアコン修理
アメ車修理経験値の高い、メンテナンスのプロショップにお任せください
関越自動車道
鶴ヶ島インターから1.7Km
坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km
圏央道
圏央鶴ヶ島インターから5Km
坂戸インターから5.6Km