ダッジ マグナム 足回り 異音 Dodge Magnum

2016-08-02 18.37.03

2007yダッジ マグナム 5.7L HEMIです。

症状はハンドルを切りながらゆっくり動くと左フロント足回りから異音が出るとの事でしたが、走行テストをしても異音は確認出来ず

結構あるんです。。

修理工場に入れると症状が出なくなる事って

2016-08-02 18.37.47

異音が出るには原因があるはずなので、リフトアップして各部の確認から

LX系のマグナム、300、チャージャー等は、何気に10年以上経っている車両もあり、ロワーのボールジョイントのガタが出始めてる車両も多いですよね。

このマグナムもと思い、左フロントタイヤをゆすると案の定”カタカタ”と動いたので、これはとロワーボールジョイント点検するも、ロワーは問題なし

で、よくよく確認すると、アッパーのボールジョイントにガタが

20160802_131747

アッパーのボールジョイントはアッパーアーム一体なので、アームASSYでの交換です

純正品は物凄~く高かったので、社外品に交換する事にしました

20160802_160300

それにしても、最近のボールジョイントは給油も出来ず、ボールジョイントのみの交換も出来ず、、、、

このアッパーアームもボールジョイントはガタガタでしたがブッシュはまだまだ使用出来る状態でした

それでも足回りのガタは、思いもよらない重大事故の原因にもなりかねないので

おかしいな って、思ったら、早めの点検をお勧めします

 

アメ車の事なら(アメ車じゃなくても ウェルパインオートガレージにお任せください 

WELLPINE AUTO GARAGE(ウェルパイン オートガレージ)

埼玉県坂戸市八幡1-9-2(アストロプロダクツ坂戸店様正面)

関東運輸局 認証 第4-6422号

TEL 049-227-6055  info@wellpine.net

アメ車修理 外車修理なら埼玉県は勿論、東京都、神奈川県、群馬県、千葉県からもお越頂いております

関越自動車道 鶴ヶ島インターから1.7Km  

       坂戸西スマートインターチェンジから2.2Km

圏央道 圏央鶴ヶ島インターから5Km 

    坂戸インターから5.6Km

 

 

 

 

 

関連記事

2012y ダッジ デュランゴ エンジン 掛からない エンジン不動
2012年 ダッジ デュランゴ Dodge Durangoお客様からの連絡で、エンジンか掛からなくなってしまったとの事💦弊社には積載車は無いので、、任意保険のロードサービスで搬入されました。 エンジンが掛からないって事は、何が原因かの特定をしやすい事が多いです。勿論難題な時も有りますがね(^^;調べ始めるとあれっ❗って所……
ダッジマグナム タペット音修理
ダッジマグナムSXTのエンジン異音(タペット音)修理です。 エンジンを始動するとカチカチと普段は出ない異音が出ていたため、 エンジンのヘッドカバーを外して内部点検しました。 原因はロッカーアームシャフトが一部壊れていた為でしたが、 念のためにアメリカ本国に同じ症状が頻発していないかと、 対策パーツの有無を確認しましたが、特にありませんでした。 ……
Mustang GT マスタング バッテリー上がりから(-_-;)
業者様からのご依頼でマスタングGT コンバお預かりしました。二週間位止めておくと、バッテリーが上がってしまうとの事で、何件か電装屋さんに入った様ですが、ここが怪しいと、言うところまでは行くものの、決定的な原因が掴めずだった様ですバッテリーも交換されたばかりでしたが、何度も完全放電してしまったのか、充電しても復活される事はありませんでした置いておいただけでバッ……
ダッジ ラムバン クーラント漏れ修理
03Yダッジ ラムバンのクーラントもれ修理です。加圧テストをした所ウォーターポンプからのクーラント漏れを確認しました見えにくいですが、ウォーターポンププーリーにダイレクトにメカニカルファンが付いているタイプですので、このラジエターファンを外さないとウォーターポンプが取れません、、専用品ではありませんが、この様な工具を使ってウォーターポンププーリーを固定して、……